このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 【終了しました】「ゆるり展示会」【市民展示】    

【終了しました】「ゆるり展示会」【市民展示】    

中央図書館において、ゆるり様による「ゆるり展示会」を展示しました。

 

展示会によせて(ゆるり様より)

2020年女性の居場所としてはじまった、「ゆるり」。

以前はNPOが場所づくりをしてくれましたが、NPOが解散することになり、自分たちで運営をすることになりました。

毎回、どんな作品を作るか?場所はどうするか?日にちはいつにするか?材料費はどうするか?

体調が不安定で、緊迫する事情をかかえている仲間もいて、継続することさえ当初は不安でした。

 

ですが、コロナという状況でもそれぞれ知恵を出し合い、つらいなかでも支えあい、マイペースに継続できました。

無理をしない、自由なことをしていい、それがゆるりでの過ごし方です。できることを各自でやり、自分らしい時間を仲間と過ごしています。

そんな穏やかな時間を過ごすことが、わたしたちの楽しみになっています。

 

今回は、女性の居場所としての「ゆるり」でつくった手芸作品を展示しました。

 

展示期間は、令和4年11月2日から11月29日までです。この機会にどうぞご覧ください。

 

なお、ゆるり様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

 

 

 

市民展示コーナー看板展示作品クリスマス展示作品花束展示作品お正月展示作品ティッシュケース展示作品クリスマスリース展示作品全体市民展示コーナー

    

 

 


掲載日 令和4年11月2日 更新日 令和4年12月1日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています