このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【オプトニカ工房有限会社】

「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【オプトニカ工房有限会社】

中央図書館において、オプトニカ工房有限会社様による「発見!小山ゆかりの企業展」を展示中です。

「オプトニカ工房有限会社」は小山市神鳥谷にある、「特別支援学校施設」などの発達支援の現場用品を開発している会社です。

今回は、ユニバーサル・ゲームというカテゴリーを提案して、開発、発売に至った新しい商品「おけだま」の体験展示をしていただきました。「おけだま」は、高齢者施設、デイケア、リハビリ具、教材、遊具として広く利用できる新しい商品です。ポイントが書かれた棚に、お手玉を投げてのせるだけという、どなたにも親しみやすいシンプルな遊びですが、体験してみると想像を超えた楽しさが生まれます。

展示期間は、3月19日~4月18日です。この機会にどうぞご体験ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

発見!小山ゆかりの企業展の写真1  発見!小山ゆかりの企業展の写真2


掲載日 平成29年3月19日 更新日 令和4年10月25日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています