このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 終了しました「太宰治資料展」【五所川原市立図書館発の58館連携展示】

終了しました「太宰治資料展」【五所川原市立図書館発の58館連携展示】

いいね!カードのご記入、ありがとうございました!

「太宰治資料展」は好評につき、展示期間を延長し、7月12日(金曜日)までお楽しみいただきました。展示中は、「いいね!カード」にもご記入いただき、特製缶バッヂのお渡しも全て終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

いいね!カードの写真1

「いいね!カード」が増えてきました。

 

いいね!カード写真2

「いいね!カード」にズーム(1)

 

いいね!カード写真3

「いいね!カード」にズーム(2)

 

(以下は、展示についてのお知らせ記事です。)

中央図書館の新着図書コーナー隣に、「太宰治資料展」を展示しています。

令和元年(2019年)太宰治生誕110年を迎え、生誕地である青森県の五所川原市立図書館の呼びかけに応じ、全国47都道府県の合計58館が、「太宰治資料展」として、各館の蔵書やポスター・特製グッズなどを展示しています。

 

当館では、五所川原市立図書館から提供されたポスターやグッズ等と、当館の蔵書から太宰治に関連する図書資料を集め、新着図書コーナーの隣に展示しています。小山ならではの「いいね!」カード、「太宰治のココがいいね!」の記入用紙にご記入くださった方に、先着順で特製缶バッヂを差し上げます。太宰治や作品について、あなたの感想などを一言メッセージにしてご記入ください。(缶バッジがなくなり次第、終了します。)

展示期間は、6月14日(金曜日)から30日(日曜日)までです。この機会にどうぞご覧ください。

 

なお、各図書館の展示の様子は、五所川原市立図書館のフェイスブックに続々と紹介されています。こちらもどうぞ併せてご覧ください。

 

展示品1

新着図書コーナーに隣接

 

展示品2

特製バッヂには名文が!

 

展示品3

作家論・作品論も豊富です

 

展示品4

「いいね!」カードを記入しよう


掲載日 令和元年6月19日 更新日 令和4年10月26日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています