このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 【終了しました】「読んでみませんか?高校生のおすすめ本」展示中です!

【終了しました】「読んでみませんか?高校生のおすすめ本」展示中です!

中央図書館で、読書コンシェルジュが作成したポップと、「伝えよう!本の魅力コンテスト」の受賞作を展示しています。

読書コンシェルジュ

栃木県教育委員会が募集・任命する「読書コンシェルジュ」は、読書の楽しみや意義を同世代に伝えるために活動する、高校生読書活動推進リーダーです。

今回の展示では、令和4年度の読書コンシェルジュが作成したポップを、本とともにご紹介します。

「伝えよう!本の魅力コンテスト」

校生同士の本のすすめ合いを促進するため、栃木県教育委員会が令和2年度から実施しているコンテストで、ポップ部門とツイッター部門があります。

今回の展示では、令和2年度から4年度の受賞作をまとめてご紹介します。

 

読んでみませんか?高校生のおすすめ本

展示期間

令和5年2月25日(土曜日)~3月31日(金曜日)※展示期間を5月まで延長しました。

展示場所

中央図書館1階中央サービスデスク横階段下書架

関連リンク

栃木県/読書活動推進リーダー「読書コンシェルジュ」オフィシャルページ(新しいウィンドウが開きます)

栃木県/伝えよう!本の魅力コンテスト(新しいウィンドウが開きます)

   

掲載日 令和5年2月28日 更新日 令和5年7月22日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています