このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【小山工業高等専門学校】

「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【小山工業高等専門学校】

中央図書館において、小山工業高等専門学校様による「発見!小山ゆかりの企業展」を展示中です。

「小山工業高等専門学校」は小山市中久喜にある、"技術者である前に人間であれ"の教育方針の元、昭和40年(1965年)に創設された工業高等専門学校です。

建築学科の3年生が中央図書館に隣接する城東公園に、市民生活にとって身近な美術館「まちなかミュージアム」を作るとしたら・・・という課題に取り組み、1/100スケールの模型を作成しました。
今回は、その中で美術館としての建築条件を考慮しつつも、自由な発想、理論性、独創性、表現力から高く評価された、8点の優秀作品を、公園側入口付近の「市民展示コーナー」と合わせて2か所に展示していただきました。

展示期間は、1月8日から1月22日までです。この機会にどうぞご覧ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

小山高専1

    小山高専2

小山高専3

    小山高専4


掲載日 平成31年1月9日 更新日 令和4年10月26日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています