このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ施設案内> 視聴覚資料の鑑賞

視聴覚資料の鑑賞

※現在は、感染症拡大防止のため、視聴席の利用は休止しています。みなさまのご理解とご協力を、よろしくお願いします。

中央図書館2階に、視聴覚コーナーがあります。

CDは、邦楽・洋楽・ジャズ・クラシック、その他さまざまなジャンルを収集しています。DVD・ビデオテープは、邦画・洋画・アニメ・幼児向け・趣味・教養などの作品を収集しています。

また、作品を鑑賞するための席(オーディオブース8席、ビデオブース12台18席)とリスニングルーム(2室、1室5名まで)があり、どなたでも利用できます。
注:リスニングルームのご利用は、必ず成人の方1名以上を含めてください。

鑑賞のしかた

鑑賞する作品を選んで、2階サービスデスクに視聴の申し込みをしてください。利用者カードをお預かりし、席または部屋の番号札とヘッドホンをお貸しします。リスニングルームは、ヘッドホンを使わずにボディソニックで音楽等を楽しめます。

鑑賞が終わったら、番号札とヘッドホンを2階サービスデスクにお返しください。

視聴申込みの方が多くいらっしゃる場合は、一回の鑑賞ごとに順番待ちをお願いすることもありますので、ご理解とご協力をお願いします。


掲載日 令和4年9月15日 更新日 令和4年9月21日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています