このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ利用案内> パスワード登録のしかた

パスワード登録のしかた

パスワード登録のしかた

新規パスワード登録

  • 「新規パスワード登録」画面で、利用者カードの番号、登録してある電話番号、生年月日を入力してください。

※利用者カードの番号は、数字のみ7桁を入力してください。(例:123456-7と表示されている場合、1234567と入力する)

※電話番号は市外局番から入力してください。

  • 認証に成功すると、パスワードを設定する画面になります。
  • パスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。

※パスワードに使用できる文字は、アルファベットと数字です。アルファベットは大文字・小文字が区別されます。4桁以上で設定してください。
桁数の上限はありません。

⇒新規パスワード登録(新しいウィンドウが開きます)

 

パスワード変更

「利用者のページ」から「パスワード変更」画面に進み、パスワードを変更することができます。

古いパスワードを1回と新しいパスワードを2回入力し、「登録」ボタンを押してください。

パスワードを忘れてしまったときは、新規パスワード登録画面から、新しいパスワードを設定してください。

⇒パスワード変更(新しいウィンドウが開きます)

 

団体貸出を利用の方へ

「団体貸出」をご利用の場合は、中央図書館・各分館で新規パスワード発行のお手続きをお願いします。
代表者または事務連絡者の方は、団体の利用者カードと本人確認書類をお持ちの上、お近くの図書館にご来館ください。
※本人確認書類:マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など


掲載日 令和4年10月31日 更新日 令和4年11月1日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています