このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 市制70周年記念事業「小さな自慢が山ほどあります~小山のココがすごい!~」展  展示中です!

市制70周年記念事業「小さな自慢が山ほどあります~小山のココがすごい!~」展  展示中です!

中央図書館で、小山の「いいもの・いいひと・いいところ」を紹介しています!

令和6年(2024)小山市は市制70周年を迎えます。

中央図書館では、利用者のみなさんからいただた、小山の「いいもの・いいひと・いいところ」を展示・掲示するとともに、関連する資料を展示しています。

展示期間:2月23日(金曜日)~5月6日(月曜日)

小山市のあゆみがわかる!図書資料

公園入口側にある市民展示ケースでは、小山市の「要覧」「記念誌」「広報」の一部を紹介しています。

いつもは地下の書庫で保管している貴重な資料です。

保存のため、期間中に展示する資料を入れ替える場合があります。

 

展示ケース

 

「いいもの・いいひと・いいところ」がわかる!図書館利用者のおすすめ

1月から2月12日までに、図書館ご利用者のみなさんにご応募いただいた、「いいもの・いいひと・いいところ」を桜の花に見立てて、掲示しています。

追加もできますので、ご来館の際にはぜひみなさんのおすすめで桜を満開にしてください。

また、それぞれの場所に貸出可能な関連図書やお持ち帰りできるお知らせ、パンフレットなどを用意しています。ぜひご利用ください。

 

いいもの・いいひと桜カード

正面入口近くの新着図書コーナーでは「いいもの・いいひと(小山ゆかりの人)」を紹介しています。

 

 

いいところ

公園入口近くの地域資料コーナーには「いいところ(場所・風景・祭礼・催事)」を紹介しています。

 

 

 

掲載日 令和6年2月23日 更新日 令和6年3月1日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています