このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示> 「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【株式会社ラハイナ・コーポレーション】

「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【株式会社ラハイナ・コーポレーション】

中央図書館において、株式会社ラハイナ・コーポレーション様による「発見!小山ゆかりの企業展」を展示中です。

「株式会社ラハイナ・コーポレーション」は小山市中久喜にある、竹林伐採・整備事業や、国内竹加工品の製作・販売を行う会社です。

今回は、小山市産の竹「開運『思いの竹』」を活用して加工した、「純国産おやまメンマ」のほか、竹パウダー、竹炭塩、竹炭石けんなどの製品を展示していただきました。

地元小山市を流れる思川と、放置竹林を何とかしたいと強く願う思いの丈とを合わせてネーミングされた「思いの竹」は、商標登録もされています。困りごとだった竹が、食品や衛生関連商品にとどまらず、環境問題や災害時などに活用できる製品にまで生まれ変わっています。

展示期間は、8月23日から9月21日までです。この機会にどうぞご覧ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

奥澤産業株式会社(1)

    奥澤産業株式会社(2)


掲載日 令和5年8月23日

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています