このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行事のご案内2020> 令和元年度ビジネスセミナー「仕事ごっこよ、さようなら!~職場の常識アップデートのすすめ!~」を開催しました【ご報告】

令和元年度ビジネスセミナー「仕事ごっこよ、さようなら!~職場の常識アップデートのすすめ!~」を開催しました【ご報告】

1月25日(土曜日)に開催しました、令和元年度ビジネスセミナー「仕事ごっこよ、さようなら!~職場の常識アップデートのすすめ!~」は好評のうちに終了しました。

あまねキャリア工房代表の沢渡あまね(さわたりあまね)氏を講師にお迎えしました。セミナーでは、著書「仕事ごっこ~その"あたりまえ"、いまどき必要ですか?~」を読み解き、参加者のディスカッションを交えながら、業務改善の視点や手法について、お教えいただきました。

ビジネスセミナー(1)沢渡あまね氏「仕事ごっこ」とは

     沢渡あまね氏「仕事ごっこ」とは?       

ビジネスセミナー(2)沢渡あまねし「アップデートしよう!」

仕事の<勝ちパターン><本来価値>とは?→大きなヒントに!

 

参加者は40名。沢渡氏のトークライブは、大変テンポのよい巧みな話術と、シンプルでくっきりしたスライドがとてもわかりやすく、働き方などに関心が高い参加者に、たくさんのヒントをいただけました。著書「仕事ごっこ」には、日本の組織の中にある旧態依然の職場慣習が、全12話の童話の形で、「仕事ごっこ」として解説されています。その中から、沢渡氏が選んだ数話を朗読し、1話ごとに参加者どうしがワイワイガヤガヤと話し合いました。スライドに示された図やポイントの解説とともに、「自分たちの<勝ちパターン>の実現」「自分の仕事の<本来価値>」など、胸に刺さる言葉がいくつもあり、働く人には心強い、まさに指針となるセミナーとなりました。

終了後のアンケートでは、受講したほぼ全員が「参考になった」と回答し、「勉強になった」「たくさんヒントがいただけた」「参考にした本の著者の話が聞けてよかった」等、満足の声を多数いただき、大変好評で盛況なセミナーとなりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


掲載日 令和2年1月30日 更新日 令和4年10月25日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています