このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行事のご案内2019> 「第52回小山市農業祭」(市制65周年記念「農業・工業・商業フェスティバル小山65」)に出展しました【ご報告】

「第52回小山市農業祭」(市制65周年記念「農業・工業・商業フェスティバル小山65」)に出展しました【ご報告】

令和元年11月9日(土曜日)~10日(日曜日)、小山総合公園第3駐車場で開催された「第52回小山市農業祭」(市制65周年記念「農業・工業・商業フェスティバル小山65」)に出展しました。

中央図書館では、ビジネス支援・農業支援サービスをパネルで紹介したり、今年度実施した各種事業の紹介記事等を展示した他、野菜や食育をテーマにした大型絵本・紙芝居などを用意し、職員による読み聞かせを行いました。大人も子どもも見たこと・読んだことがある絵本の大型版は、来場者の目をよく引き、家族連れなどでにぎわいました。2日間で延べ約600人余りの方が、図書館ブースにご来場くださいました。

また、今年度の図書館事業にちなんだ「図書館クイズ」を実施し、300人が参加しました。クイズの答えは展示パネルの中にあります。参加した人は答えを探してじっくりと展示内容をご覧になり、回答した人には参加賞を受け取っていただきました。ご来場、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

市制65周年記念「農業・工業・商業フェスティバル小山65」開会式

                            開会式の様子                           

出展の様子(大型絵本の読み聞かせ)

          出展の様子(大型絵本の読み聞かせ)

出展の様子(クイズや展示を楽しむ来場者)

  出展の様子(クイズや展示を楽しむ来場者)   

出展の様子(キャッチフレーズのぼり旗)

    出展の様子(キャッチフレーズのぼり旗)

 


掲載日 令和元年11月13日 更新日 令和4年10月25日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています