コンテンツにジャンプ

ホーム > お知らせ > 【期間延長】「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【オプトニカ工房有限会社】

【期間延長】「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【オプトニカ工房有限会社】

中央図書館において、オプトニカ工房有限会社様による「発見!小山ゆかりの企業展」の展示期間を5月16日まで延長しました。

「オプトニカ工房有限会社」は小山市神鳥谷にある、「特別支援学校施設」などの発達支援の現場用品を開発している会社です。

今回は、ユニバーサル・ゲームというカテゴリーを提案して、開発、発売に至った新しい商品「おけだま」の体験展示をしていただきました。「おけだま」は、高齢者施設、デイケア、リハビリ具、教材、遊具として広く利用できる新しい商品です。ポイントが書かれた棚に、お手玉を投げてのせるだけという、どなたにも親しみやすいシンプルな遊びですが、体験してみると想像を超えた楽しさが生まれます。

展示期間中に、どうぞご体験ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。「おけだま」をすでに体験されたお子様たちから、多くの「いいね!カード」のご記入をいただいています。これからご覧になる方も、是非ご記入ください。

→「おけだま」ホームページ

→「オプトニカ工房(有)」ホームページ