コンテンツにジャンプ

ホーム > お知らせ > 「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【奥澤産業株式会社】

「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【奥澤産業株式会社】

中央図書館において、奥澤産業株式会社小山表面処理鋼板センター様による「発見!小山ゆかりの企業展」を展示中です。

「奥澤産業株式会社小山表面処理鋼板センター」は小山市萱橋にある、家電や建材・住宅機器、事務機器、自動車関連などの国内の主要メーカーに向けて、表面処理鋼板を販売する会社です。

今回は、会社紹介と沿革、各部署、工場ラインなどを紹介したパネルや、表面処理鋼板の見本と販売先のメーカーでの製品の例などがわかる展示をしていただきました。商品知識、切削加工技術、ハンドリング作業について長年蓄積されたノウハウを生かし、コイルセンターから出荷された鋼板は、最終的に冷蔵庫やエアコン、洗濯機などの製品になり、身近なところで使われています。展示された見本を見ながら、「もしかしたら、うちにあるアレも?」と想像してみるのも楽しそうです。

展示期間は、3月9日から4月5日までですこの機会にどうぞご覧ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

→「奥澤産業株式会社」ホームページ

  • 奥澤産業株式会社(1)

  • 奥澤産業株式会社(2)