コンテンツにジャンプ

ホーム > お知らせ > 「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【アイファ電気商会】

「発見!小山ゆかりの企業展」展示中です!【アイファ電気商会】

中央図書館において、株式会社アイファ電気商会様による「発見!小山ゆかりの企業展」を展示中です。

「アイファ電気商会」は小山市駅南町にある、工業用機械機器、生産設備機器の修理や保守、産業用機械器具装置の各製品及び付属品の輸入、販売等をする会社です。

今回は、提携しているフィッシャーテクニック・エデュケーション(ドイツ)製の教育教材を展示していただきました。ブロックを説明書の通りに組み立てることで、手先の器用さを身に着け、出来上がったモデルによりモノの動作原理を知り、さらに自分なりのカスタマイズを加えることで、知識の探求へと導くものです。

組み立てられたブロックのレール上を銀色の玉が無限に転がる「動く展示」は、早速、多くの人の目を引いています。じっと眺めているうちに、その仕組みがわかるかも...?

展示期間は、8月3日から9月2日までですこの機会にどうぞご覧ください。

なお、展示企業様あてに応援メッセージの記入ができる「いいね!カード」を備えています。展示をご覧の際には、どうぞご記入ください。

→「アイファ電気商会」ホームページ

    • アイファ電気商会の展示の様子

    • アイファ電気商会の展示の様子