コンテンツにジャンプ

ホーム > お知らせ > 5月15日(土曜)16日(日曜)のメール連絡は停止します

5月15日(土曜)16日(日曜)のメール連絡は停止します

小山市役所新庁舎開庁に伴うメンテナンスの影響により、5月15日(土曜)および16日(日曜)は、メール連絡が停止します。予約資料の状況は、図書館ホームページの「マイページ」にログインして確認することができます。(あらかじめパスワード登録が必要です。)利用者のみなさまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

予約資料の受取場所を、中央図書館・小山分館・間々田分館・桑分館・城南配本所を選び、連絡方法を「メール」にしている方は、図書館ホームページの「マイページ」を、よろしくご活用ください。

なお、連絡方法を「電話」にしている方には、通常どおり電話でご連絡いたします。

メール連絡が停止する日程

令和3年5月15日(土曜)から16日(日曜)まで(終日)

予約資料の状況確認について

図書館ホームページの「マイページ」にログインし、ご自分の予約資料の状況をご確認ください。

※マイページにログインするには、あらかじめパスワード登録が必要です。⇒日頃から予約資料の連絡をメールにしている方は、パスワード登録済です。

【ログインのしかたと、予約資料の状況の見かた】

  1. マイページログイン画面で、利用者カードの番号(7桁)と登録済のパスワードを入力してログインしてください。⇒利用者カードの番号を入力する際、ハイフン"-"は不要です。7桁続けて入力してください。
  2. 「ご利用状況参照画面」が開いたら、「予約状況一覧」を表示させて、状況をご確認ください。状態が「受取り可」と表示されているものは貸出できます。(メール連絡が停止しているため、受取期限は表示されません。)
  3. 状況確認ができた後は、必ず「ログアウト」してください。